RECRUIT リクルート

  • 求める人材
    求める人材
    当院は以下の3本柱のもと、礼節(挨拶、時間厳守、言葉遣い、整理整頓)、業務の効率化(データ管理、カルテ業務、レセプト業務など)、そして報連相(PDCAサイクル)を日常的に求めます。
    (1)目標・ミッション・理念の共有【志向性】
    (2)職員との相性【協調性】
    (3)基礎的な職務遂行能力【能力】

    業務に積極的・自主的に取り組み、建設的な意見や行動ができる方。また、臨機応変な柔軟な対応を心がけられる方。そして、入職後も日々学び、成長し続けたい方を求めます。
  • 先輩方の声
    先輩方の声
    「訪問診療に携わるのは初めてでしたが、わからないことをスタッフみんなで勉強したり連携病院に確認したりして、学びながら携わっております」

    「開院して1年の新しいクリニックなので、業務フローは細かく見直し、より効率的に業務が行えるようにしています。自分の意見も言いやすく、上司もしっかりと意見を聞いてくれます」

    「前日と同じという日はなく毎日違うことが起きるので、新しいことを知り、覚えられて楽しいです。毎日がまさに学びです」
  • スタッフの1日
    スタッフの1日
    ■8:30 朝カンファレンス
    前日の申し送り、事務連絡、当日~翌日・翌々日の診療などの情報共有を行います。

    ■9:00~12:30 訪問診療
    訪問場所を確認し、事前に患者さん宅や施設へ連絡を入れます。
    診察内容は主に問診、身体所見、検査指示、処方指示、次回の予定確認、書類の確認などです。

    ■13:30~16:00
    処方はその日のうちに発行し、薬局の疑義照会に対応し完成させます。残薬管理、服薬指導など多岐にわたる役割を訪問薬剤師に処理してもらい共有。同様に、訪問看護師と連携し、患者さんの状態の報告・連絡・相談が絶えず入ってきますので、クリニックで対応する事務員と看護師、医師で連携しながら診察を行います。

    ■16:00~17:30 クリニックにて整理と準備
    処方箋発行や必要な指示出し、カルテ記載、病名確認、必要書類の作成、情報収集など、翌日や翌々日の準備と手配、物品の準備などを行います。

    ■17:30~翌8:30
    重症患者の情報はクリニック全体で情報共有し、迅速に対応できるように心がけております。緊急時には24時間・365日体制で対応します。
  • 採用までの流れ
    採用までの流れ
    エントリー後、面接を行い、履歴書をもとに当院での給与を設定したうえで訪問診察に同行していただきます。現職員で意見が満場一致した場合に採用としています。
    それは、クリニック内での調和・志向・能力のバランスが取れてこそ、患者さんへの最上の医療が提供できると考えているからです。
    詳しくはこちらからご確認ください。